mambo


by mambo717
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ジーパンに短靴



こんにちは。

本日はこの夏にオススメしたいジーパン×短靴をご紹介したいと思います。



夏にジーパンは暑くて履きたくない…という方が多いと思いますが、
夏にも快適に過ごせるジーパンをmamboは20年以上セレクトしております。

当ブログでは何度もご紹介しておりますが、改めて掲載したいと思います。


ジーパンに短靴_d0140452_14193851.jpg


mamboではお馴染みのブランド、FULLCOUNTです。

世界で初めてジンバブエコットンでデニムパンツを製作したことで有名ですよね。

当時は1万円前後のジーパンが主流だった時代に2万円以上の価格で販売。それよりも驚きなのが値段が今になっても変わらないということ。
フルカウントのデニムパンツがいかに値段に伴った価値がある、ということを物語っていますね。

ジーパンに短靴_d0140452_14352824.jpg



その価値とはこの夏に履いて頂ければ分かります。過去にご購入いただいた皆様はもう既にお気付きのはずです。 
ヴィンテージのような経年変化をする作りこみと、追及された履き心地に満足いただけます。


何故夏にオススメなの?と言いますと、端的に言えば汗をしっかりと吸水し、速乾性があるからです。綿100%のファブリックでこの機能は素晴らしい品質。そしてなにより独特なヌメりがあって柔らかいので温暖湿潤気候に履き易いジーパンと言えます。



理屈っぽい文は終わりにして、本題です。

ジーパンに短靴_d0140452_14365361.jpg


ある日(忘れただけ)の僕のスタイルです。

黒Teeにジーパンは王道のカッコよさと思いますがそこにキレイ目な短靴を合わせるのが僕のマイブーム。

ジーパンに短靴_d0140452_14392450.jpg


ジーパンに短靴_d0140452_14394194.jpg


ジーパンに短靴_d0140452_14394833.jpg


ジーパンに短靴_d0140452_14395650.jpg


mamboでセレクトしているシューズブランドchausserは日本人の足に合った作りになっています。

タンニン成分を含んだレザーを使用していますので足の形に直ぐに馴染んでかつ軽いのでとっても歩きやすい。


ジーパンは僕がFULLCOUNTで初めて購入した0105です。

ジーパンに短靴_d0140452_1445381.jpg


デニム用洗剤で洗って裏返しにして干すのがバキっとしたアタリのでる洗濯方法なのですが、コチラは漂白剤入りの洗剤でコインランドリーの乾燥機で乾かしているジーパンです。

スタッフとしてどうなの?と思われる方もいらっしゃると思いますが、一般的な洗濯方法でリアルな色落ちということで、ご勘弁下さい…

ジーパンに短靴_d0140452_14494285.jpg

ウェストは1インチ分伸びました。

ジーパンに短靴_d0140452_14501580.jpg

スマホとタバコのアタリ。ヴィンテージにはないアタリです。(笑)

ジーパンに短靴_d0140452_14513282.jpg

ボタンのアタリ。

ジーパンに短靴_d0140452_14515738.jpg


ジーパンに短靴_d0140452_1452826.jpg

バイクに乗る際に当たる箇所の破れ。

ジーパンに短靴_d0140452_1546638.jpg


ジーパンに短靴_d0140452_15462249.jpg


ジーパンに短靴_d0140452_15501241.jpg


ジーパンに短靴_d0140452_15495774.jpg


ジーパンに短靴_d0140452_1550515.jpg


パッカリングが濃く出ていますね。ここの有無はかなり大事かと個人的に気にしています。



折角なので他のシルエットも穿いてみました!

ジーパンに短靴_d0140452_1552475.jpg


年二回の生産で準定番となったモデル0106

ジーパンに短靴_d0140452_15534635.jpg


ジーパンに短靴_d0140452_15535483.jpg


ジーパンに短靴_d0140452_1554412.jpg


年代の古いジーパンをベースにしていますので0105よりもふくらはぎ部分が太いです。

Aラインシルエットが好きな方には大変オススメなモデルです^^



ジーパンに短靴_d0140452_1558395.jpg


ベーシックな形で全国的に一番人気なモデル1108

ジーパンに短靴_d0140452_15585620.jpg


ジーパンに短靴_d0140452_1559539.jpg


ジーパンに短靴_d0140452_15591497.jpg


ベーシックだからこその使いやすさがあります。短靴はもちろん、ブーツにスニーカーにサンダルまで幅広く気安いシルエットです。

割とタイトめなのでヒゲやハチノスができやすいのも魅力的です。







ジーパンに短靴、古くからあるスタイルですがまだお試しになられていない方は今年の夏を機にいかがでしょうか?



本日は以上です。

垣村









サイズなどの詳細は 
コチラ↓ 
mambo webshop






mambo-mens Instagram
mambo-ladys Instagram
mambo-grandly Instagram
mambo-staff Instagram




               新作アップしました
                 ↓  ↓  ↓
             mambo grandly blog

             mambo-ladys blog               

             WEB SHOP
by mambo717 | 2018-06-22 11:12 | Comments(0)