mambo


by mambo717
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

STYLING Nov.28,2013

こんにちは。

天気予報通りかなり寒い1日になりましたね。

地域によっては雪が降ったところもあるそうですよ♪

雪が降ったら困ると言いながらも降るとやっぱりテンション上がります(^^)

さて、そんな本日は寒空の下スタイリングをしてみましたので、ご紹介します♪
STYLING Nov.28,2013_d0140452_18272684.jpg

COAT              ANACHRONORM             ¥27.300
PARKA             THE SUPERIOR LABOR         ¥23.100
SHIRTS            Johnbull                    ¥17.850
PANTS             ANACHRONORM              ¥27.300
SHOES             RED WING                  ¥41.790

今年注目のコートを使用したスタイリングです。

一口にコートといっても沢山種類がありますよね。

今回使用したのはショップコート、エンジニアコートと呼ばれるワークテイストの
強いアイテムです。

細身のパンツをロールアップしてドレスシューズというスタイルでも良さそうですが
今回はショップコートらしいワークで男臭い雰囲気を出したかったので
太めのパンツとエンジニアブーツで合わせています(^^)

コートなどのロング丈アイテムは苦手という方も多いですが
合わせ方次第ではとても使いやすいので是非挑戦してみられてくださいね♪

インナーで着ているニットのパーカーと肉厚なコーデュロイのパンツも
僕イチオシアイテムなのでサイズが合う方は是非お試しください(^^)
STYLING Nov.28,2013_d0140452_18413977.jpg

JACKET              Johnbull                 ¥75.600
INNER               THE SUPERIOR LABOR       ¥9.345
STOLE               Jackman                 ¥6.090
PANTS               ANACHRONORM            ¥42.000
SHOES              RED WING                ¥41.790

先日ご紹介した最強アウター、テトラテックスを着てみました。

デザインのカッコ良さはもちろんのこと、やはり防寒性が抜群です!

インナーには薄手のヘンリーネック1枚しか着用していないんですが
今日のスタイリングの中で僕は1番暖かかったスタイルだと思います(^^)

寒いのは嫌だけど、重ね着は苦手という方は是非是非お試しくださいね♪
STYLING Nov.28,2013_d0140452_18515098.jpg

COVERALL           THE SUPERIOR LABOR       ¥27.300
STOLE              Jackman                  ¥6.090
PANTS              ANACHRONORM            ¥42.000
SHOES              RED WING                ¥41.790

着ているデニムのジャケット、商品名はカバーオールなんですが
襟の開き方がテーラードジャケットのようなデザインになります♪

そして上のボタンまで閉じると
STYLING Nov.28,2013_d0140452_18562059.jpg

このような感じで全く雰囲気が変わるんですよ(^^)

これって少し得した気分じゃないですか?(笑)

デニム生地のトップスは何かと重宝するので1枚あるとコーディネートの
幅が広がると思います♪

今回はジャケットメインだったので上に何も着ていませんが、細身のシルエット
なのでダウンベストなどを羽織ってみられても面白いかもしれません(^^)
STYLING Nov.28,2013_d0140452_1902565.jpg

JACKET               Johnbull                ¥42.000
SHIRTS               THE SUPERIOR LABOR      ¥18.900
PANTS                John bull                ¥14.700

前回のブログでご紹介したジョンブルのダウンジャケットです。

ダウンとフェザーの黄金比率だけあって、やはりかなり暖かいですよ(^^)

腕回りもダウンジャケットにしてはかなりボリュームを抑えてあるので
ダウン独特のボリューム感が苦手な方にもオススメです!

軽くて暖かいダウンジャケットはなんだかんだ言っても
やはり冬場には外せないアイテムだと思います。
STYLING Nov.28,2013_d0140452_1954878.jpg

JACKET               Johnbull                ¥35.700
SHIRTS               THE REAL McCOY'S        ¥18.900
PANTS                THE SUPERIOR LABOR      ¥33.600
SHOES               RED WING               ¥41.790

上と同じダウンの無地を着用しています。

そして今回はフードを取り外してスッキリとしたシルエットに変更しました(^^)

フードが有るのと無いのとでは雰囲気がガラッと変わりますよね。

今回は全体的に落ち着いたカラーにまとめましたが、インナーのシャツは
発色の良いカラーでも問題なさそうですよ。

そしてこの上品なマットな質感が僕個人的にはかなり気に入っております♪
STYLING Nov.28,2013_d0140452_19135698.jpg

JACKET              Jackman                ¥29.400

ジャケットだけ変更したスタイルです!

個人的にも愛用しているジャックマンのジャケット本当にオススメですよ(^^)

ボリューム感はあまりないんですが、防寒性は意外と高く、これから春先まで
ずっと活躍してくれそうです♪
STYLING Nov.28,2013_d0140452_19172573.jpg

ボタンを少し開けても襟がキレイに開いてくれるのが嬉しいところですね(^^)

もちろん前を全て開けて羽織りの形で使っても良さそうです。

スポーティなスタイルがお好きな方は是非お試しくださいね♪

本日は以上です!

何か気になるアイテムやサイズ感などございましたら
お気軽にお問い合わせくださいね(^^)

寒くなってくると巻物を使ったり、重ね着をしたりと色々なバリエーションがあって
本当に洋服を着るのが楽しいですね♪

忘年会に着ていく一張羅をお探しの方は是非 mambo まで(^^)

ではご来店お待ちしております。






           新作アップしました
                 ↓  ↓  ↓
                mambo-ladys blog               

                WEB SHOP
    
                 ZOZONAVI pc   
                                                                                                            
                ZOZONAVI mobile
by mambo717 | 2013-11-28 21:55 | staff | Comments(0)