mambo


by mambo717
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

三鷹の森ジブリ美術館

こんにちは。

寒いですね・・・昨日深夜に帰っていたら
なんと 1℃でした・・・

ということで我が家は既に コタツが出ています。
秋芳町の朝晩は本当に冷えるんですよ・・・
コタツで寝て風邪を引かないように気を付けないと
いけないです。
と言いつつ確実に コタツで寝てしまうんですけどね・・・(笑)


さて、今日は先々週行った東京の話です。

展示会の次の日に休みをもらって東京を観光してきました。
僕が東京で絶対に行きたかった場所・・・
三鷹の森ジブリ美術館_d0140452_137952.jpg

三鷹の森ジブリ美術館です。
僕はジブリが好きで、家で飼っている黒猫の名前を
『 ジジ 』にするほどです・・・
人の言葉は喋れないですけどね(笑)
三鷹の森ジブリ美術館_d0140452_14132836.jpg

三鷹の森ジブリ美術館_d0140452_1416448.jpg

三鷹の森ジブリ美術館_d0140452_14182456.jpg

まずは トトロがお出迎えしてくれます。
僕のテンションは既に最高潮・・・
三鷹の森ジブリ美術館_d0140452_14205380.jpg

三鷹の森ジブリ美術館_d0140452_14213364.jpg
三鷹の森ジブリ美術館_d0140452_14215054.jpg

看板も中庭もオシャレで かわいかったです。
ちなみに この井戸はちゃんと水が出るんですよ。
三鷹の森ジブリ美術館_d0140452_14233272.jpg

お腹が空いてきたので カフェに行こうと思ったら僕の大好きな
『 紅の豚 』のメニュー表でした。
テンションも更に上がったんですが、店内はカップルと
家族で溢れかえっていて、一人の僕は心が折れてしまいました・・・
ということで昼ご飯は ソフトクリームにして続きを楽しむことに。
三鷹の森ジブリ美術館_d0140452_15344077.jpg

僕は これを1番見たかったんですよ。
ジブリの数ある名作のなかでも僕が最も好きな 『 天空の城ラピュタ 』の
ロボットです。
結構大きくて迫力ありました!
三鷹の森ジブリ美術館_d0140452_1537356.jpg

ラピュタと言えばこれも欠かせません。
三鷹の森ジブリ美術館_d0140452_1538766.jpg

ちゃんと字まで彫ってあります。
東京にいることを忘れてしまうぐらい世界に
入り込んでしまいました・・・

他に ネコバスなどもあったんですが、残念ながら
館内は撮影禁止だったので写真はありません。

それと ネコバスは小学生以下しか乗ってはいけないらしく
僕は乗れませんでした(泣)
気持ちは小学生並みに若いつもりなんですけどね。

すみません、ちょっとマニアックな ブログになってしまいました。
でも本当に オススメなので ジブリが好きで東京に行く機会がある方は
是非行ってみられてくださいね。

ちなみに当日券はなくて事前に ローソンでチケットを取る必要が
ありますので、御注意を・・・

以前ブログに書いた メイドカフェは時間がなくて行けませんでしたので
次の機会に行ってみようと思います。

さて、ご好評いただいている 15周年セールも今日を含めて
残り4日となりました。
最終日まで精一杯頑張りますので、是非ご来店くださいね。

アウターやブーツなど冬物の 15%OFF は想像以上に大きいですよ。
欲しいけど、なかなか手が出せないという商品は今がチャンスです。

ではご来店お待ちしております。





          新作アップしました
            ↓  ↓  ↓ 

   パソコン版  mambo zozo pc   
   
   モバイル版  mambo zozo mobile         

                                                  
            CRIMIE         
           
            MAMBO WEB SHOP
Commented by 身長が悩みの種のバイク乗り at 2010-11-04 23:09 x
こんばんは。今日は初めてお話させてもらいました。ハンネでわかると思います(笑)

買ったジョンブルは若干、丈があがるけど前を閉めたらそんなそんな気にならんです。妹にも貸してと言われました(笑)フルカウントとマッコイも文句なしです!

ジブリの森いいですねー個人的に魔女宅が好きです。トンボの自転車に乗りたいです…トトロは美東町にいますよね!あの前で写メ撮りたいです(笑)

今度ねらうはチノとベルトです!また行く日があると思うんでお願いします。手紙の内容ほとんど今日話しました(笑)

店長さんとアユミさんによろしくお伝えください(^o^)
Commented by mambo717 at 2010-11-05 12:00
>身長が悩みの種のバイク乗りさん
昨日はお買い上げありがとうございました。
サイズ合って良かったです。頑張って選んだ甲斐がありました。
かなり使えるアイテムなのでガンガン使っちゃってくださいね!

あっ!ジブリお好きなんですね!
それを知っていれば昨日、更に盛り上がったんですけど。
それはまた次の機会ということで・・・

そして本当に手紙ありがとうございました。
メールが主流の今の時代に手紙というのは本当に感動です。
メールじゃ伝わらない温もりがありますね。
店長もアユミさんも喜んでましたよ。

すみません、長くなってしまいましたが、これからも
mamboをよろしくお願いします。

とりあえず次回までにカッコいいベルトとチノパンを
用意しときます(笑)

本当にありがとうございました。


by mambo717 | 2010-11-04 16:11 | staff | Comments(2)