mambo


by mambo717
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

京都

こんにちは。
昨日、通行止めの関係で迂回、また迂回、更に迂回・・・
と通常の1.5倍ぐらいの時間をかけて帰宅した篠田です(汗)
早く梅雨明けしてほしいですね。

さて、今日は京都の話です。
12、13日の2日間で行ってきました。
初日は嵯峨野、嵐山方面を散策です!
京都_d0140452_12535028.jpg

乗るつもりはなかったんですが、接客に負けました(笑)
でも今思えば本当に乗って良かったです。
京都_d0140452_12582025.jpg

まず最初に行ったのは竹林。
そこで素敵な老夫婦がいらっしゃったので思わず撮らせていただきました。
京都_d0140452_14525130.jpg

おそらく70代ぐらいだと思うのですが、とても仲良しで手をつないで
歩いていらっしゃいました。素敵です。

次に行ったのが宝筐院。
ここはあまり有名な観光地ではないらしいのですが、人力車の
お兄さんの一押しだったので連れて行っていただきました。
京都_d0140452_14585559.jpg

京都_d0140452_1551650.jpg

写真では伝わらないかもしれないですが、本当にキレイで
雰囲気のある庭園でした。人力車のお兄さんに感謝です!

続いては落柿舎。
江戸時代の俳人、向井去来の住んだ草庵の跡。
芭蕉もここを訪れて「嵯峨日記」を残したそうですよ。
京都_d0140452_15273443.jpg

何故か遠くからの写真しか撮ってませんでした・・・
日本昔話に出てきそうな景色ですよね。

そして最後に渡月橋。
とても雰囲気のある橋でしたよ。
と言いつつ写真を撮り忘れていたんですが・・・

ここから人力車を降りて歩いていると・・・
京都_d0140452_1540279.jpg

オシャレなカフェですよね。甘いものが大好きな僕は迷わず店内へ。
京都_d0140452_1544588.jpg

見た目も、もちろん味も大満足です。
パフェのおかげで、だいぶ体力が回復しましたよ(笑)

食べ終わったころには、いい時間になっていたので宿のある三条へ。
三条から四条の間の加茂川沿いにある先斗町。
初めて通ったんですが、ここの雰囲気、僕はすごく好きです。
京都_d0140452_15525789.jpg

写真は昼ですが、夜も素敵でした。

1日目はこれで終了。2日目のことも近いうち書きますので
お付き合い頂けると嬉しいです♪




         新作アップしました
          ↓  ↓  ↓
   パソコン版  mambo zozo pc
   モバイル版  mambo zozo mobile      

         

         新作アップしました
          ↓  ↓  ↓                                                   
           CRIMIE         
         MAMBO WEB SHOP
by mambo717 | 2010-07-15 16:30 | staff | Comments(0)