mambo          Select shop       (3 space)              山口市米屋町2-35       083-928-5766


by mambo717
カレンダー
こんばんは。

フルカウントから話題のアイテムが入荷しましたので
早速ご紹介します!!

d0140452_17324319.jpg


FULL COUNT
WWII MODEL 25TH ANNIVERSARY ITEM 1100EX_17
¥23.800+tax

d0140452_18132629.jpg


d0140452_18133796.jpg


d0140452_18135023.jpg


d0140452_18153982.jpg


d0140452_1814213.jpg


d0140452_18141366.jpg


d0140452_18142414.jpg


d0140452_18143733.jpg


d0140452_18144965.jpg


d0140452_18145940.jpg


大戦モデルが遂に入荷です!

フルカウントとしては大戦モデルはほぼ毎年リリースされていますが
今年は25周年の節目の年ということもあり、かなり気合の入った
1本に仕上がっていますよ(^^)



そもそも大戦モデルとは・・・

第2次大戦中のアメリカでは、物資不足を理由にジーンズにも様々な
規制が設けられていました。

その為、その期間中に製作されたジーンズはディテールが
簡素化されています。

有名なところではコインポケットのリベットを省略、バックポケットの
ステッチをペンキで代用、フロントボタンをドーナツボタンに変更
などがあります。

これらは戦前、戦後のジーンズとはディテールが異なるために
大戦モデルという呼び名が生まれました。

一般的にはLevi'sの501が有名ですが、Leeの101なども大戦モデルが
存在することで知られています。



と、簡単に説明するとこんな感じです。

今日のブログは一般ウケが悪そうですね・・・(笑)

が、まだ続きますのでよかったらお付き合いくださいませ。

今回の大戦モデルではそのあたりのディテールはもちろんのこと
切りっぱなしの小股や、大戦らしい荒々しいステッチワークも再現しています。

そして今回最も注力されたポイントがパッカリングです。

パッカリングとは下の写真のような縫製時にできる
縫い縮みのことをいいます。

d0140452_1927302.jpg


ワンウォッシュするだけでうねりが生じるような特殊な技術を要する
縫製をする事でそれを実現することが可能になりました。

本当に細かい部分ではありますが、ジーンズメーカーとして
25年の実績があるフルカウントらしい拘りです。

そして・・・

実は今回の大戦モデルはこれだけではありません。

d0140452_1925124.jpg


FULL COUNT
2100 WWII MODEL 25TH ANNIVERSARY ITEM 2100EX_17
¥31.000+tax

d0140452_1951588.jpg


d0140452_195249.jpg


d0140452_1953437.jpg


d0140452_1954311.jpg


d0140452_1955343.jpg


d0140452_196387.jpg


d0140452_1961325.jpg


d0140452_1962139.jpg


Gジャンタイプもあります!!

フロント片ポケットの所謂ファーストタイプですが、ジーンズと同じく
ディテールが簡素化されているため、ボタンは4つ(通常は5つ)
ポケットはフラップ無しの仕様となっています。

もちろんコチラもパッカリングがしっかりと出てくるように縫製
しておりますので、経年変化をかなり期待できますよ(^^)

ジーンズ同様、育てる1着をお楽しみください!

どちらとも数量限定での生産となっております。
在庫、サイズ感などお気軽にお問い合わせくださいませ。



では明日からの週末も沢山のご来店お待ちしております。



篠田



サイズなどの詳細は 
コチラ↓ 
mambo webshop










mambo-mens Instagram
mambo-ladys Instagram
mambo-grandly Instagram
mambo-staff Instagram




               新作アップしました
                 ↓  ↓  ↓
             mambo grandly blog

             mambo-ladys blog               

             WEB SHOP
# by mambo717 | 2017-10-13 19:50 | staff | Comments(0)

FULL COUNT NEW ITEM!!


こんばんは。

どうやら久しぶりの長雨になりそうですね。

気温も下がるという事なので、いよいよ本格的な
秋服シーズンスタートではないでしょうか(^^)

ということで新作が続々と届いておりますので
本日もご紹介します!

d0140452_18513525.jpg


FULL COUNT
MOHAIR CARDIGAN 3724
¥32.000+tax

d0140452_1853095.jpg


d0140452_1853124.jpg


d0140452_18532378.jpg


d0140452_18533214.jpg


d0140452_18534175.jpg


d0140452_1853538.jpg


d0140452_1854238.jpg


d0140452_1854113.jpg


d0140452_18542092.jpg


生糸のような光沢感と毛足が長い上質なキッドモヘアを贅沢に使用した
モヘアカーディガンです!

保温性と通気性を兼ね備え、肌触りも良くストレスのない軽さなので
クセになる着心地ですよ(^^)

冬にはインナーとしてのレイヤードスタイルも
いいんではないかと思います!


d0140452_19165828.jpg


d0140452_19172453.jpg


d0140452_19182811.jpg


d0140452_19184154.jpg


本当に軽くて暖かいので、女性の方にもオススメです!

最後に・・・モヘアカーディガンといえばやはりこの方ですね。

d0140452_1916755.jpg


最高にクールです!

カートコバーンファンの方も、そうでない方も是非お試し下さいませ。

では明日も沢山のご来店お待ちしております。


篠田


サイズなどの詳細は 
コチラ↓ 
mambo webshop










mambo-mens Instagram
mambo-ladys Instagram
mambo-grandly Instagram
mambo-staff Instagram




               新作アップしました
                 ↓  ↓  ↓
             mambo grandly blog

             mambo-ladys blog               

             WEB SHOP
# by mambo717 | 2017-10-12 20:58 | staff | Comments(0)