mambo          Select shop       (3 space)              山口市米屋町2-35       083-928-5766


by mambo717

<   2016年 11月 ( 17 )   > この月の画像一覧


こんにちは。

垣村です。

気付けば今月は後3日間。
あっという間に年末です。 

冬らしい気温がになりましたが、風邪が流行っていますね!
皆さん気を付けましょう。

そんな中、各地でイルミネーションがともり始めましたね。

山口県内のイルミネーション情報が掲載してあるサイトがありました。
るるぶ.com

全国のスポットが載っているので、旅行を計画されている方には良いですね。


因みに僕は夜景などの景色に不感です(笑)
大自然には驚きそうですが。
死ぬまでにグランドキャニオンなど行ってみたいです。



さて本日は、クリスマスプレゼントを探されている方が多いので、
オススメアイテムを紹介いたします。





d0140452_1331356.jpg

ANACHRONORM/アナクロノーム SUEDE KNIT MIX GROVE ANIKW-003


d0140452_13314194.jpg

ANACHRONORM/アナクロノーム CORDUROY KNIT GROVE ANIKW-004


プレゼントでは定番の手袋です!
最近ブログで紹介したばかりですが、付け心地は抜群で、
豚革を使用しているので耐久性には大変期待できます。

プレゼントしたものが長く使われていると嬉しいですよね。





続いてはコチラ。


d0140452_13353274.jpg

ANACHRONORM/アナクロノーム KNIT CAP by DECHO ANDC030

d0140452_13371649.jpg

Jackman/ジャックマン Waffle Knit Cap JM6605

d0140452_13381892.jpg

BLUE BLUE/ブルーブルー ハンドルアンカーワッペン ウールニットキャップ 700057480


こちらは冬の必需品ともいえるニット帽子です。
僕もほぼ毎日被っていますが、やはり暖かいです。
頭を温めるだけでこれだけ違うのかと思うほど暖かいです!

髪の毛のセット要らずなので、そこも嬉しいですよね^^

人気アイテムなので、気になる方はお早めに!






最後はコチラ。

d0140452_13424188.jpg

FULL COUNT/フルカウント CREW SWEAT FLAT SEAMER 3716EM

d0140452_13442411.jpg

Jackman/ジャックマン GG Sweat Crewneck JM7646



こちらもこれからの季節に大活躍するスウェットです。

スウェットと聞くと野暮ったさがありますが、シルエットがキレイなので、野暮ったさがありません。
裏起毛なのでとても暖かいです!

僕は裏起毛パーカーを防寒の為、インナーとしてよく使いますが、
毎回アウターからフードを出すことになります。
むしろそれが好きなのですが、毎回となると飽きてきます。
なので、コチラのスウェットがあればコーディネイトの幅が広がるので、大変お勧めです。





本日は以上です。



他にもオススメなものが沢山ありますので、是非見にいらして下さい^^
レディスアイテムも必見です。


垣村









サイズなどの詳細は 
コチラ↓ 
mambo webshop










mambo-mens Instagram
mambo-ladys Instagram
mambo-grandly Instagram
mambo-staff Instagram




               新作アップしました
                 ↓  ↓  ↓
             mambo grandly blog

             mambo-ladys blog               

             WEB SHOP
by mambo717 | 2016-11-28 14:08 | Comments(0)

オススメ紹介です!



本日はオススメのラスト一点をご紹介いたします。


まずはコチラ。


d0140452_17211869.jpg

Jackman/ジャックマン Coach Jacket JM8605

d0140452_17231150.jpg


ジャックマンではお馴染みのコーチジャケットです。
ポリエステルのガッシリとした生地は、あえてシワ残りやすいようにしてあり、
肘周りのシワなどがとっても渋いです!

中綿で暖かいので、これからの季節に大変お勧めです。

ラストMサイズです。








続いてはコチラ。

d0140452_17255316.jpg


Varde77 -REVIVAL 90% PRODUCTS-/バルデセブンティセブン DAMAGED LEATHER SHAWL COLLAR JACKET 9014AW-CM-LJ01

d0140452_1727166.jpg


肉厚なカウハイドを使用したレザージャケットです。
デザインは1930~40年代の通称『熊ジャン』をモチーフにオールレザー仕様となっております。

Varde77では定番化しておりましたが、今年で生産は最後となりました。
再販はしばらくないと思いますので、気になっていた方は今がチャンスだと思います!

ラストLサイズです。







d0140452_17312150.jpg

FULL COUNT/フルカウント BROWNS BEACH/ブラウンズビーチ ピーコート BBJ7-007

d0140452_11414011.jpg


定番のごま塩生地を使用したピーコートです。

着丈は一般的なコートよりも短く、襟元はつまり気味です。
身幅や袖丈は一般的なコートと変わりません。

後ろからみると綺麗な背中のラインが見え、ワーク感も出しながら上品さも出すことも出来ます。
高めに設定してあるハンドウォーマーが特徴的で、見栄えがとてもいいです。

王道にデニムと合わせるのも良いですが、トラウザーやスラックスと合わせてみても面白いと思います。

ラストLサイズです。






d0140452_11435291.jpg

Johnbull/ジョンブル Light Warm Vest 16509

d0140452_11452778.jpg

d0140452_1147259.jpg


秋冬シーズンには大活躍間違いなしの保温性の高い、ボアベストです。
シンプルなデザインで、インナーを問わず使え、ネルシャツはもちろん、寒い季節であればパーカーと合わせて頂いても問題ありません。
リバーシブル仕様で裏面はアウトドアな雰囲気が漂います

厚着で動きにくいのが苦手な方には大変お勧めです。

ラストSサイズです。




d0140452_11482273.jpg

FULL COUNT/フルカウント CORDUROY BOA FLEECE JACKET 2882

d0140452_11541568.jpg


高密度で織り上げたコーデュロイ生地を使用したジャケットです。
裏地には羽毛のように柔らかなボアフリースを使用し、保温性もしっかりと確保されていますが、腕部分には敢えてボアを付けずに動きやすさも考慮されています。

デザインはいわゆるGジャンのサード型なので、アメリカンカジュアルのスタイルには非常にオススメです。
サイズは比較的タイトめで王道のAラインシルエットをお楽しみいただけます。

ラストMサイズです。





d0140452_11561867.jpg

FULL COUNT/フルカウント SNOW PATTERN ZIP UP 3717

d0140452_11581584.jpg



フルカウントでは久しぶりの発売となる、雪柄スウェットです。
実は雪柄スウェットを初めて製作したのはフルカウントが世界で初めて。

そして昔ながらのデザインをジップアップでリリースされました。
内縫い仕様や、リブの付け方などヴィンテージに忠実でありながら、プリント色を落ち着かせることでコーディネートをし易くなっています。
30/10裏起毛です。
コットン100%なのでとても柔らかく、肩のラインに沿って雪柄が綺麗に映ります。

ラストLサイズです。





d0140452_11593753.jpg

FULLCOUNT/フルカウント COWICHAN SWEATER 3718

d0140452_1205576.jpg


ウール100%のカウチンです。
ウール100%ですが、ポーラムミックス糸という特別な糸を使用しているため、チクチクせず、肌触りが柔らかいです。

雪柄が赤と白と黒で表現されており、なんとも秋冬らしいデザインで、かわいらしさを演出させてくれます。
しかし、襟が大き過ぎず小さすぎない絶妙な大きさで、少し男臭さも同時に出してくれます。

ジップアップのカーディガンタイプで、50年代風の配色となります。
目の詰まったニット素材なのでフロントを開けたままでもシルエットが崩れない着こなし出来ます。

ラストLサイズです。





d0140452_1222697.jpg

ANACHRONORM/アナクロノーム ZIMBABWE DENIM TRENCH COAT ANA128

d0140452_12574337.jpg


イギリス陸軍で採用されていたモーターサイクルコートをベースに製作された1着で、素材にはジンバブエ産高級綿糸をピュアインディゴに染め上げて織られた8ozデニムを使用。
春先まで着ることが出来るので、長い間着用が可能です。

ラストMサイズです。




本日は以上です。


他にもオススメアウターが揃っておりますので、是非見にいらして下さい^^


垣村




サイズなどの詳細は 
コチラ↓ 
mambo webshop










mambo-mens Instagram
mambo-ladys Instagram
mambo-grandly Instagram
mambo-staff Instagram




               新作アップしました
                 ↓  ↓  ↓
             mambo grandly blog

             mambo-ladys blog               

             WEB SHOP
by mambo717 | 2016-11-26 13:18 | Comments(0)
こんにちは。


気付けば11月も後半!
ということで先日の休みに紅葉を見に行ってきました。

d0140452_1873356.jpg
d0140452_1874234.jpg
d0140452_1875170.jpg
d0140452_188019.jpg
d0140452_1882075.jpg
d0140452_1883181.jpg

d0140452_18115518.jpg

d0140452_1883833.jpg
d0140452_1884624.jpg
d0140452_1885370.jpg



少しタイミングに乗り遅れて、落葉が多かったので
来年もう一度行ってみようと思います(^^)


さて、本格的に寒くなってきましたね。


日中でもアウターが手放せない季節。


ということで本日は僕のオススメ暖かアウターをご紹介します。


d0140452_18181153.jpg
d0140452_18182822.jpg



HAT          BLACK SIGN ×CA4LA × mambo
COAT          T・S・L
SHOES         RED WING


シュペリオールのボアコートを着てみました。


デザイン、暖かさ、軽さどれをとっても文句なしに
オススメです!!


ややゆったりめなサイズ感で作られているので
Gジャンなどのライトアウターの上からでも
全く問題なく着て頂けます(^^)


コートとしては珍しいボーダーですが、実際に着てみると
想像より遥かに着やすい印象です。


サイズも2サイズご用意がありますので是非お試し下さいませ。


d0140452_19193762.jpg

d0140452_19195246.jpg
d0140452_1920497.jpg



KNIT CAP            Jackman
JACKET             FULL COUNT
SHIRTS             Jackman
PANTS              ANACHRONORM
SHOES             RED WING


暖かアウターと言えばダウンは外せませんよね!


mamboでは珍しいダウンですが、やはり着てみるとこの軽さと
暖かさの快適性はクセになります(^^)


フルカウントらしくミリタリーに寄せたデザインとカラーなのも
男心をくすぐりますよ♪


ダウンなのにスッキリと着られる本当に優秀な1着です!


最後はコチラ。


d0140452_19272940.jpg
d0140452_19274254.jpg
d0140452_1928514.jpg



HAT             T・S・L × mambo
JACKET            BROWN'S BEACH
CARDIGAN          ANACHRONORM
SHOES            RED WING


毎年大人気のブラウンズビーチです。


100年以上も前にアウトドアマン達のために開発されたビーチクロスは
現代でも変わらぬ暖かさを誇ります。


沢山のハイテク素材、生地がある現代でここまでクラシカルな雰囲気を
醸し出しつつ暖かい洋服はなかなかありません。


1着は持っておきたい定番アイテム、是非この機会に
いかがでしょうか?


本日は以上です。


今シーズンの入荷もバッグやレザー小物、帽子などを
残すのみとなりました。


洋服は出揃いましたので、冬ものをお探しの方は
是非寄ってみられて下さいね。


では皆様のご来店お待ちしております。


篠田



サイズなどの詳細は 
コチラ↓ 
mambo webshop










mambo-mens Instagram
mambo-ladys Instagram
mambo-grandly Instagram
mambo-staff Instagram




               新作アップしました
                 ↓  ↓  ↓
             mambo grandly blog

             mambo-ladys blog               

             WEB SHOP
by mambo717 | 2016-11-24 19:52 | staff | Comments(0)

NEW GROVEです!!


こんにちは、垣村です。

ここ最近は天気の変わりようが激しく、晴れたり曇ったり雨だったりと慌ただしいですね。
バイク故障中の僕にはあまり関係無いですが...

明日からガクッと気温が下がるそうなので、今流行りの喉にくる風邪には皆さん気を付けましょう!




さて、街中ではクリスマスムードになりつつありますね。
気付けばクリスマスまでほぼ一か月。
プレゼントを探されている方が早くも多く見受けられます。

そんなタイミングで、ANACHRONORMより手袋を入荷しました^^




d0140452_13171753.jpg

ANACHRONORM/アナクロノーム SUEDE KNIT MIX GROVE ANIKW-003
¥7,800+TAX

d0140452_13185775.jpg
d0140452_13191546.jpg
d0140452_13193291.jpg
d0140452_13195537.jpg
d0140452_1320714.jpg
d0140452_13202489.jpg
d0140452_13203153.jpg
d0140452_1320419.jpg



ニットとスウェットのコンビグローブです。

手の甲側はニット生地で出来ており、ランダムに様々なカラーの糸を入れ込んであります。
ヴィンテージ感を思わせる生地感です。

掌側は、豚革のスウェードです。
豚革は摩擦、耐水性に優れています。そして更に、スウェード面はキズに非常に強い特徴を持っていますので、グローブとしての機能は抜群です。

内側はとても手触りの良い生地が貼られており、着脱が容易な滑らかさ、保温性もあります。







そして、違う型も入荷しました。


d0140452_13222183.jpg

ANACHRONORM/アナクロノーム CORDUROY KNIT GROVE ANIKW-004
¥9,000+TAX


d0140452_1323276.jpg

d0140452_13233559.jpg
d0140452_13235062.jpg
d0140452_13235969.jpg
d0140452_1324777.jpg
d0140452_13241519.jpg
d0140452_13242461.jpg
d0140452_13243118.jpg
d0140452_13243928.jpg



コーデュロイ生地と豚革のグローブです。

甲側には、太畝コーデュロイ生地を使用しているため、縦方向へのツヤが印象的です。
掌側には、豚革スウェードを使用。耐水性、摩擦、キズに大変強い仕様になっています。

内側にはとても手触りの良い生地が貼られており、保温性・着脱が容易になる滑らかさが期待できます。
袋口にニットリブを配置した仕様となっています。
服の袖口からの風の進入にも強い作りです。







以上の二点です。

バイク用のグローブのようなガッチリしたものではなく、タウンユースに適しているカジュアルさ、機能性なので、プレゼントをお探しの方は是非見てみられて下さい。


後、僕だけかもしれませんが、手袋って片方どこかに無くしてしまいますよね(笑)
去年失くされた方は是非新調しましょう。







本日は以上です。




垣村






サイズなどの詳細は 
コチラ↓ 
mambo webshop










mambo-mens Instagram
mambo-ladys Instagram
mambo-grandly Instagram
mambo-staff Instagram




               新作アップしました
                 ↓  ↓  ↓
             mambo grandly blog

             mambo-ladys blog               

             WEB SHOP
by mambo717 | 2016-11-22 13:59 | Comments(0)

BLUE BLUE NEW ITEM!!


こんにちは

垣村です。先日、某海水浴場へドライブに行き、そこのトイレに深夜に行ってみると盛り塩がありました。
次の日から肩が痛いです。思い込みあるあるですよね(笑)
サロンパスでほぼ治りました。




さて、本日はBLUEBLUEより新作が届きました。

これで小物などを除く冬物入荷はおそらく終了です。


d0140452_177232.jpg

BLUE BLUE/ブルーブルー インディゴジャーマンクロス ヴィンテージフェードジャケット 700057566
¥59,000+TAX


d0140452_1785195.jpg
d0140452_179778.jpg
d0140452_1791612.jpg
d0140452_1792587.jpg
d0140452_17115971.jpg
d0140452_1712787.jpg
d0140452_17121668.jpg
d0140452_17122451.jpg
d0140452_17123276.jpg
d0140452_17123975.jpg
d0140452_17124570.jpg
d0140452_17125539.jpg
d0140452_1713359.jpg



インディゴ染めのデッキジャケットです。
インディゴ染め特有の可愛さがあり、デッキジャケットの形なので、可愛すぎずあらゆる場面での着用が可能です。
染めに加工が入っており、ヴィンテージを思わせる雰囲気となっております。

裏地にはしっかりと防寒対策が施されており、腕には中綿が入っております。

ヘビーアウターをお探しの方には大変お勧めです。



d0140452_173635100.jpg


Knitcap ANACHRONORM

Pant H.UNIT.STORE

Boots REDWING

d0140452_18302491.jpg

d0140452_18303454.jpg
d0140452_18304731.jpg



インナーはTシャツ一枚でピッタリでした。
雪の降る早朝などの寒い時は、ロカリナにシャツにコチラのジャケットでばっちりだと思います。






続いてはコチラです。



d0140452_18565767.jpg

FRUIT OF THE LOOM・BBインディゴ2パック ロングスリーブTシャツ
¥7,500+TAX

d0140452_1858361.jpg
d0140452_18584614.jpg
d0140452_18585373.jpg
d0140452_1859034.jpg
d0140452_18591472.jpg
d0140452_18592343.jpg
d0140452_18593152.jpg


今年の夏は半袖で発売されたもので、この季節は長袖で登場です。

インディゴ染めのTシャツは中々ないので一つあっても面白いと思います。
二枚組でこのお値段は大変お得だと思います!

紫外線を反射する特別なパッケージが付いてきますので、保管も楽チンです。





本日は以上です。

ありがとうございます。


垣村






サイズなどの詳細は 
コチラ↓ 
mambo webshop










mambo-mens Instagram
mambo-ladys Instagram
mambo-grandly Instagram
mambo-staff Instagram




               新作アップしました
                 ↓  ↓  ↓
             mambo grandly blog

             mambo-ladys blog               

             WEB SHOP
by mambo717 | 2016-11-21 12:02 | Comments(0)

新作紹介!


こんにちは。


本日はジョンブルとシュペリオールの新作を
ご紹介します。

d0140452_11175774.jpg




Johnbull
L/S thermal cutsewn 25150
¥4.500+tax



d0140452_111922100.jpg

d0140452_11193256.jpg
d0140452_11194177.jpg
d0140452_1119491.jpg
d0140452_1120269.jpg

d0140452_11202948.jpg
d0140452_11204191.jpg
d0140452_11205616.jpg


秋冬のインナーの定番、サーマルです!


薄すぎず、厚すぎずな絶妙な生地感が着やすく、シンプルなデザインで
ありながら、裾はラウンドシルエットを取り入れ
レイヤード時のアクセントになります。


やや細身な身幅で着丈は長めです。


お手頃なお値段なので大人買いしたくなりますね(^^)


ジョンブルの今シーズンの入荷はこれで全て終了です。


d0140452_11293189.jpg




THE SUPERIOR LABOR
Boa Food Coat SL115
¥42.000+tax



d0140452_11313872.jpg

d0140452_11314630.jpg
d0140452_11315596.jpg
d0140452_1132589.jpg
d0140452_11321912.jpg
d0140452_11322857.jpg
d0140452_1132402.jpg
d0140452_11324745.jpg


定番として発売されている裏ボアのコートです。


形としては定番ですが、表地は毎シーズン変わり、ボーダーでの
発売は初めてとなります。


見た目通りの抜群の保温性を誇り、寒い季節には大活躍
してくれそうですよ(^^)


ポケットの内側にもボアを使用するなど細かい部分への
配慮も嬉しいポイントです。


サイズ感は比較的ゆったりめなので沢山着込んだ上からでも
楽に着ることが出来ます。


ここ数年はコートの発売が多いですが、こういったデザインは
あまり見かけないので気になる方は是非お試し下さいませ。

d0140452_1213676.jpg
d0140452_1214645.jpg
d0140452_1215422.jpg
d0140452_122792.jpg


感想としては「とにかく暖かい」だそうです。


以外にもパンツを選ばずに着ることが出来るので
色々なスタイルが楽しめそうですよ(^^)


撮影をしていたら何やら怪しい影が・・・

d0140452_1245887.jpg
d0140452_125641.jpg


まさかのタヌキでした!!


気を取り直して・・・最後はコチラ!

d0140452_1264762.jpg




THE SUPERIOR LABOR
quilting marcket bag SL019
¥15.000+tax



d0140452_128479.jpg
d0140452_128151.jpg
d0140452_1282273.jpg
d0140452_1283557.jpg
d0140452_1284447.jpg
d0140452_128511.jpg

d0140452_1293317.jpg
d0140452_1294368.jpg
d0140452_1295222.jpg
d0140452_1210093.jpg



シュペリオールの看板アイテムの一つであるマーケットバッグです。


とにかくデイリーに使いやすいデザインとサイズ感なので
不動の人気を誇る大人気アイテムですが、今回は初めて
キルティング生地を使用しています。


少しクッション性がある分、使い勝手も更に向上していますよ(^^)


プレゼントにも非常にオススメなのでクリスマスプレゼントを
ご検討中の方は是非いかがでしょうか?


では皆様のご来店お待ちしております。


篠田



               新作アップしました
                 ↓  ↓  ↓
             mambo grandly blog

             mambo-ladys blog               

             WEB SHOP
by mambo717 | 2016-11-19 12:51 | staff | Comments(0)

黒パンSTYLING

こんにちは。


先週の日曜日は地元の友人の結婚式でした。

d0140452_18183461.jpg


やっぱり結婚式は良いですね。


幸せな気持ちで残り1ヶ月半、突っ走れそうです!!


さて、今年の秋冬は個人的に黒ブームで
パンツとブーツが連日黒ばかり・・・(笑)

d0140452_18294892.jpg


PANTS       ANACHRONORM
SHOES       RED WING


ということで今日はその組み合わせでトップスだけを変えて
スタイリングをご紹介していこうと思います。


そしてトップスのインナーには全てシャツを着ました。


流行に限らず、mamboは年中シャツで溢れています。


とにかく僕たちスタッフが好きなんです(笑)


ということで少しでも参考になれば嬉しく思います。

d0140452_18261590.jpg

d0140452_18263961.jpg
d0140452_18265524.jpg
d0140452_18271186.jpg


VEST              Johnbull
SHIRTS            T・S・L


やっぱりネルシャツ+ベストは大好きな組み合わせです。


機動性重視の方は是非。



d0140452_18331277.jpg
d0140452_18332472.jpg
d0140452_18333712.jpg
d0140452_18334837.jpg


DENIM JACKET        ANACHRONORM
SHIRTS            ANACHRONORM


赤チェック×黒×ユーズドデニムはなんかパンクっぽくて
好きな組み合わせです。


どちらもラストSサイズのみなのでお見逃しなく!



d0140452_18374356.jpg
d0140452_18375333.jpg
d0140452_1838423.jpg
d0140452_1838168.jpg


JACKET           Jackman
SHIRTS           FULL COUNT


テーラードジャケットと白シャツの組み合わせは王道中の王道ですが
持っているとすごく重宝すると思います。


パーカーをインナーにしてカジュアルに着崩しても
よさそうですね(^^)



d0140452_1841576.jpg
d0140452_18412579.jpg
d0140452_18413632.jpg
d0140452_1841503.jpg



PARKA             Jackman
SHIRTS             H・R・M



インナーには裏ボアシャツを、そしてアウターにはジャックマンの
肉厚パーカーを。


どちらも見た目よりはるかに温かいので、冬越せそうです!



d0140452_1845589.jpg
d0140452_18451573.jpg
d0140452_18452579.jpg
d0140452_1845406.jpg



COAT           Jackman
SHIRTS          San Francisco


やっぱりコートも外せません!


下が黒だとインナーに色物を使いやすいのでインナーを
選ぶのが楽しくなりますよ(^^)


本日は以上です。


黒パンはラスト30インチ1本のみ!


ブーツは再入荷したばかりなのでバッチリサイズが
揃っております!


どちらも本当にオススメなので是非お試し下さいませ。


では皆様のご来店お待ちしております。


篠田



               新作アップしました
                 ↓  ↓  ↓
             mambo grandly blog

             mambo-ladys blog               

             WEB SHOP
by mambo717 | 2016-11-17 19:02 | staff | Comments(0)

秋スタイリングです!



こんにちは。垣村です。



最近、コタツを買おうか迷っています。
ですが、電気代が余計に掛かったり、入ったまま寝てしまったりと色々デメリットが多そうな気がします...

今年もエアコンだけで冬を越しそうな予感です。




さて、本日はスタイリングをご紹介します。




d0140452_18175134.jpg


Casquet MULLER&BROS.

Coat BLUEBLUE

Boots REDWING


d0140452_1819886.jpg
d0140452_18191571.jpg
d0140452_18192359.jpg
d0140452_18192970.jpg




BLUEBLUEのコートを着てみました。
深い色のネイビーで、上品な雰囲気が漂うウールコートです。

スーツでお仕事の方には通勤で使えたり、デニムパンツにも難なく合わせることが出来ます。

BLUEBLUEらしい、小さな心遣いが感じられます。
裏地にはアセテートで、着脱時の摩擦が軽く、スルスルと袖を通すことが出来ます。
そしてポケットは手触りがとても心地よい生地で覆われています。

コートをお探しの方には必見です。








続いてはコチラです。



d0140452_18244633.jpg


Knit Cap ANACHRONORM

Coverall Varde77

Shirt ANACHRONORM

Boots REDWING


d0140452_1828286.jpg
d0140452_18283642.jpg
d0140452_18284670.jpg





ツナギとシャツカーディガンを合わせてみました。

このシャツカーディガンの凡庸性の高さがすごいです。
シャツの上に、アウターの下にと様々なものに合わせやすく、中々ないデザインなので街中で被ることがありませんね。

毎シーズン、シャツカーディガンは人気なので、気になる方はお早めに。








最後はコチラ。



d0140452_1832896.jpg


Hat mambo×BLACKSIGN×CA4LA

Leather Jacket  Sanfrancisco

Pant   FULLCOUNT

Boots REDWING



d0140452_18333985.jpg
d0140452_18334793.jpg
d0140452_18335351.jpg


ゴートスキンを使用したスウェードブルゾンです。

リブ付きのスウェードブルゾンはラフすぎると思われがちですが、
コチラは少し光沢感が出るほどの細かい毛足で野暮ったく見えません。

ジャストサイズで着てもピタピタにならずに、ゆったりとしたスタイルにすることが出来ます。

革ジャンは防寒性と保温性に乏しいことがほとんどですが、こちら裏にボアを使用しているので、防寒性と保温性は抜群です。


そしてウォバッシュ生地のフルカウントのパンツ。レングスの丈が絶妙で、丁度いい太さなど、クセになるアイテムだと思います!

是非試着してみられて下さい。










本日は以上です。











               新作アップしました
                 ↓  ↓  ↓
             mambo grandly blog

             mambo-ladys blog               

             WEB SHOP
by mambo717 | 2016-11-15 10:24 | Comments(0)

RED WING NEW BOOTS!!


こんにちは。垣村です。


最近は少し寒さが和らいだような気がしますね。
とはいっても真昼以外は寒いので、僕は着脱が楽なダウンベストをもってきています。

そして、3ヶ月ほど髭を伸ばしていたのですが、密度が引くいためか、かなり不評だったのでようやく剃りました。
毛が濃い人が羨ましいです...







さて、
本日はレッドウィングより、新作を入荷いたしましたのでご紹介いたします。




d0140452_15171259.jpg

REDWING/レッドウィング Mil-1 Congress Boots
9078/9079

¥49,000+TAX


d0140452_15193624.jpg
d0140452_15194467.jpg
d0140452_15195131.jpg
d0140452_15195724.jpg
d0140452_1520336.jpg
d0140452_15201223.jpg
d0140452_15201924.jpg
d0140452_15202552.jpg
d0140452_15203182.jpg





レッドウィングのクラシックドレスラインで新たに発売となった、ミルワンコングレスブーツ。
実用性に優れ、一般的なドレスシューズに無い耐久性を兼ね合わせています。

くるぶし丈で両サイドに伸縮性のゴアを装着し、靴紐なしで履けるスリップオンタイプのブーツは俗に、チェルシーブーツと呼ばれます。
由来は英国、チェルシー地区で流行したことから来ています。
しかし、このタイプのブーツは、19世紀から20世紀初頭までアメリカで幅広く履かれていたため、「コングレス・ブーツ(Congress Boots)」と呼ばれていました。

コングレスとは、議会を意味し、議員が履くような高級感のある靴、が由来です。

幕末の日本にも入ってきており、坂本龍馬が履いていたのは有名で、当時では一般的に着用されていました。


レザーには、ベックマンブーツに使用されているフェザーストーンレザー、ソールにはグロコード・メダリオン・ソールを使用しています。
カラーは、ブラックとチークです。

結婚式などのお祝いごとでスーツに合わせたり、硬派にワンウォッシュのデニムと合わせてみても間違えないと思います。


長々とした説明ですみません....
最後に一つだけを言うと、
コチラのブーツは製作が非常に難しいらしく、初回オーダー分のうちの少ししか生産されませんでした。
追加生産はございません。
レッドウィング正規代理店のみ扱える品番で、当店では3足しか入荷できなかったこともあり、貴重な幻のレッドウィングになります(笑)

脱ぎ履きがとても楽で、ビジュアルが満点なのに生産が出来ないのが残念です...


全国でもとても珍しい品番なので、是非見にいらして下さい^^




本日は以上です。


垣村








               新作アップしました
                 ↓  ↓  ↓
             mambo grandly blog

             mambo-ladys blog               

             WEB SHOP
by mambo717 | 2016-11-14 16:01 | Comments(0)

FULL COUNT最終入荷!

こんにちは。


本日はフルカウントの新作をご紹介します。


実は今日ご紹介するアイテムで今シーズンのフルカウントの
入荷は全て終了となりますので、秋冬物をお探しの方は
是非是非お見逃しなく。

d0140452_1153710.jpg




FULL COUNT
CORDUROY BOA FLEECE JACKET 2882
¥42.000+tax



d0140452_1164378.jpg
d0140452_1165021.jpg
d0140452_1165788.jpg
d0140452_117452.jpg
d0140452_1171676.jpg
d0140452_1172331.jpg
d0140452_1173839.jpg
d0140452_1174912.jpg
d0140452_1175859.jpg


高密度で織り上げたコーデュロイ生地を使用したジャケットです。



裏地には羽毛のように柔らかなボアフリースを使用し、保温性も
しっかりと確保されていますが、腕部分には敢えてボアを付けずに
動きやすさも考慮された作りとなっています。



デザインはいわゆるGジャンのサード型なので、王道の
アメカジスタイルをお楽しみいただけますよ(^^)



比較的タイトめなサイズ感なので太めのパンツと合わせて
Aラインを作るとカッコよさそうです。


ということで・・・

d0140452_11171511.jpg
d0140452_11172689.jpg
d0140452_11173863.jpg
d0140452_11174984.jpg



JACKET           FULL COUNT
PANTS            ANACHRONORM
SHOES           RED WING


今回はデニムと合わせましたが、合わせやすいブラックなので
パンツを問わずに使いやすいのがいいですよ(^^)


もう少し寒くなればパーカーと合わせてもカッコいいと思います。


気温もだいぶ下がって、日中でもアウターが着られるシーズン。


是非サイズが揃っているうちにお試しくださいませ。


では今週末も沢山のご来店お待ちしております。


篠田



               新作アップしました
                 ↓  ↓  ↓
             mambo grandly blog

             mambo-ladys blog               

             WEB SHOP
by mambo717 | 2016-11-12 11:40 | staff | Comments(0)