mambo          Select shop       (3 space)              山口市米屋町2-35       083-928-5766


by mambo717
カレンダー

RED WING NEW BOOTS!!


こんにちは。垣村です。


最近は少し寒さが和らいだような気がしますね。
とはいっても真昼以外は寒いので、僕は着脱が楽なダウンベストをもってきています。

そして、3ヶ月ほど髭を伸ばしていたのですが、密度が引くいためか、かなり不評だったのでようやく剃りました。
毛が濃い人が羨ましいです...







さて、
本日はレッドウィングより、新作を入荷いたしましたのでご紹介いたします。




d0140452_15171259.jpg

REDWING/レッドウィング Mil-1 Congress Boots
9078/9079

¥49,000+TAX


d0140452_15193624.jpg
d0140452_15194467.jpg
d0140452_15195131.jpg
d0140452_15195724.jpg
d0140452_1520336.jpg
d0140452_15201223.jpg
d0140452_15201924.jpg
d0140452_15202552.jpg
d0140452_15203182.jpg





レッドウィングのクラシックドレスラインで新たに発売となった、ミルワンコングレスブーツ。
実用性に優れ、一般的なドレスシューズに無い耐久性を兼ね合わせています。

くるぶし丈で両サイドに伸縮性のゴアを装着し、靴紐なしで履けるスリップオンタイプのブーツは俗に、チェルシーブーツと呼ばれます。
由来は英国、チェルシー地区で流行したことから来ています。
しかし、このタイプのブーツは、19世紀から20世紀初頭までアメリカで幅広く履かれていたため、「コングレス・ブーツ(Congress Boots)」と呼ばれていました。

コングレスとは、議会を意味し、議員が履くような高級感のある靴、が由来です。

幕末の日本にも入ってきており、坂本龍馬が履いていたのは有名で、当時では一般的に着用されていました。


レザーには、ベックマンブーツに使用されているフェザーストーンレザー、ソールにはグロコード・メダリオン・ソールを使用しています。
カラーは、ブラックとチークです。

結婚式などのお祝いごとでスーツに合わせたり、硬派にワンウォッシュのデニムと合わせてみても間違えないと思います。


長々とした説明ですみません....
最後に一つだけを言うと、
コチラのブーツは製作が非常に難しいらしく、初回オーダー分のうちの少ししか生産されませんでした。
追加生産はございません。
レッドウィング正規代理店のみ扱える品番で、当店では3足しか入荷できなかったこともあり、貴重な幻のレッドウィングになります(笑)

脱ぎ履きがとても楽で、ビジュアルが満点なのに生産が出来ないのが残念です...


全国でもとても珍しい品番なので、是非見にいらして下さい^^




本日は以上です。


垣村








               新作アップしました
                 ↓  ↓  ↓
             mambo grandly blog

             mambo-ladys blog               

             WEB SHOP
by mambo717 | 2016-11-14 16:01 | Comments(0)